忍者ブログ

債務整理後の借入

債務整理後の借入は難しいのかな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

債務整理後に結婚

「離婚するしかないな」

私の不安、子供達への影響…

マイナス要素を上げ連ねたらキリが無い

彼は、今後私達に類が及ばない様に弁護士さんに相談に行ってくれたの。

私と彼の借り入れ金、およそ〇〇百万

私名義で車を買ったから、私も「債務整理」と、なった訳です。

破産宣告して、面責申し立てをしたら簡単らしいけど、実家の権利が母親と半分になっていて

複雑な事情のなか、全ての支払いは彼が背負ってくれた。

子供達の離縁等…

私も彼も、遺恨を残さない離婚?だった。

その後、彼は借金の返済の他に、毎月…二女の養育費を高校卒業まで振り込んでくれました。

この彼と一緒にいた時が幸せの絶頂期だったのかもしれない。

債務整理が終わった時…

「長い間、ありがとうございました。あなたには大変な苦労をかけました」

メールを送った。

「お互いに頑張ったね 実は再婚する事になりました。さちこも幸せになれよ」

私に幸せは来ないけど、関わった人が幸せになるのは嬉しい

今夜は、酔っ払いゼンカイで書いたのでめちゃくちゃだわ

お付き合い頂きまして、ありがとうございました

今日のお題は・・・債務整理後 結婚のお話です。

■ 任意整理後の結婚について

妹が以前500万程度の借金を任意整理をしました。

分割金を今も払っている状態なのですが、彼氏と結婚を考えているようです。

彼氏はそのことを知りませんし、結婚後は家を建てることも考えているようです。

結婚した場合、任意整理したことはわかってしまう可能性はありますか?

また住宅を建てるときのローンなどは名字が変わってもローンは通りませんか?

● 1.彼に任意整理がバレるか?

妹さんが自ら彼に告白するか、支払いを続けるに当たって彼に怪しまれるかしなければまずバレることはありません。

今後二度と借金をしない自信があるならば特に言う必要もないでしょう。

2.住宅ローンを組めるか

妹さん名義の場合、通常任意整理から5年~7年は組めません。

但し、名義が彼(未来のご主人)単独である場合、妹さんが持分などを持たず、保証人にもならない場合、苗字が変わる変わらないに係わらず過去の任意整理が原因でローンを組めないことはありません。

住宅ローンを組む本人や保証人以外の信用情報を調べることはいくら保証会社であってもできませんので。(個人情報保護法違反に該当します。)

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

スポンサーリンク

ブログ内検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

ninja tools

スポンサーリンク