忍者ブログ

債務整理後の借入

債務整理後の借入は難しいのかな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

債務整理後の延滞

誰かに借金を頼まれたら、即座に弁護士に相談する事。

知人友人に頼るような相手は、そもそも金融機関から借りられない人であり、そんな人にお金を貸してもトラブルになるだけ

借金の理由が生活費なら生活保護を勧めよう

借金返済のためなら債務整理を勧めよう

保釈金が必要と言われたら付き合いを絶とう

家賃が必要と言われたら、生活保護を勧めよう

病院代も生活保護

相手と一緒に弁護士へ。

断る相手ならあなたを騙そうとしている可能性が高い

今日のお題は・・・債務整理後 延滞のお話です。

■ 債務整理後の支払いと遅延についてなのですが。

毎月決められた額45000円を払い込んでいてマメに電話連絡などもしていました。

あと10回の支払いで完済する予定でやっと終わるとホッとしていました。

支払い途中で職が変わり、給料日が月末になるだと伝えると、「○日までに払ってくれればいいです」と返済先の担当者の方に言われていたので、そこからずっとその期日を越えないように払ってきました。

なのですが、昨年11月ごろに急に「遅れているので一括で払ってください」という通知が届きました。

しかしその時は既にその月の支払いを終えた後だったので電話をし、「△日に入金していますが」と話した所、検索をした後「ああ入金されていますね、ではまた今まで通りに払ってください」と言われました。

12月、1月、2月も○日までに入金をしていたのですが、2月に入り急に電話があり今までとは別の方が「一括で払ってください、払えないなら損害遅延ふくめて90万円になります。(残り金額の丁度倍)」と言われてしまいました。

今まで電話連絡をした際にもそのような話は一切出ておらず、またこちらも相手先の言われた期日までには遅れる事無く支払ってきましたが、何が一体原因だったのかわかりません。

理由を聞いても「支払いが遅れているから」と言うばかりです。

確かに3年前に一度遅れた事はあったのですが、遅れた分など電話で連絡した際に言われた金額をお支払いし翌月からは遅れないようにと払ってきたのですが、その時の事が問題になっているのでしょうか。

それとも電話で言われていた○日という期日が間違いで本当はもっと早い期日だったという事なのでしょうか。

債務整理時の担当弁護士の方は既に辞任していて書類などがないそうでこちらで確かめる事ができなくなっています。

借りたお金は毎月返済しているのですが、急に一括返済できないなら今までの倍返してくれと言われ困惑しています。

電話での口約束的なものには意味がないのでしょうか。

こういった場合はどういう対処をすればよいのでしょうか。

・ 補足

先程電話で連絡をし担当を代えてもらいしつこく理由を聞いてみた所、3年前の遅れが原因だと言われました。

しかし遅れた時の電話でもその後の何度かの電話での時もその話はなく、一切通知なども来ていませんでした。

さすがに遅延金が膨れるまで待ってたなんて事はないのですよね?

法律家に相談するしかないのでしょうか?

● 貴方が支払いを遅れなく支払っているならもっと強気に出て下さい

相手はあくまで脅し文句だけです。

一括で支払わないといけない理由をはっきり聞く。

2月も入金しているなら何で入金確認出来ないか?聞く!

最悪もう一度弁護士相談を受けられるかです。

・ 補足

酷い会社ですね、 3年前の話を今更出してきて一度法律家に助言を求められた方がいいかもしれません。

まじめに支払ってこのような事では貴方も納得できないでしょ!

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

スポンサーリンク

ブログ内検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

ninja tools

スポンサーリンク