忍者ブログ

債務整理後の借入

債務整理後の借入は難しいのかな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

債務整理後の融資

今の会社に入って4年弱が経過しました。

大学はそこそこの私立大学を二浪もして漸く入った後に銀行に就職して融資営業を担当を3年半くらいやりましたが、肺疾患で1年近くの入院…。

復帰をしましたが、直後に退職。資格を取って監査法人を経由して、今の会社に入って4年弱。

う~ん、我ながら、渡り鳥みたいな人生だなぁ。

漸く少し落ち着いたところもあるけど、まだまだわからない…

社会人人生が約半分過ぎたけど、まだ人生の目標がしっかりと見据えることができていない自分に苛立ちも感じるし、不安も感じる部分もある。

『目標』…

これは『何をするのか?』か『どんな人間になるか?』か。

これは非常に難しい。

前者は明確で分かりやすいなぁと思う一方で、本質なのかなぁ?とも思う。

他の人はどう思うかな…?

人生の達人は、きっと答えを持っているんだろうな。

そしてその目標に向かって謙虚にかつ頑固にがむしゃらに進むだろうな…

『人生の達人』って言葉。

すごい言葉だ!

どこで知ったんだろう?


■ 債務整理後の新たな融資について

離婚するために子供を連れて別居する予定です。

別居先については新たにアパートなどを借りる予定なのですが、現在貯金は無く、借りるための資金や生活を始めるための家財などをそろえるお金がありません。

私自身、1年くらい前に債務整理をしたのですが、そうなるとブラックという扱いになるのでしょうか?

最低限必要なお金の融資を受けたいのですが、どのようなところに相談に行けばいいのでしょうか?

もちろん、アコ○・アイフ○などの消費者金融や所謂ヤミ金融といわれるところには手を出したくありません。

アドバイスお願いします。


● そういう時は社会福祉協議会に相談したほうがよくないでしょうか?

債務整理をして一年では借りたくない金融業者も貸してくれないです

一般的な金融業者では借りられないと思います

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

スポンサーリンク

ブログ内検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

ninja tools

スポンサーリンク