忍者ブログ

債務整理後の借入

債務整理後の借入は難しいのかな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

債務整理後の借金

去年の年末は、既に相手から頼まれたサラ金等からの借り入れが600万円以上に膨らんでいた

それでも、何度か延ばされたものの、必ず保険金で返してくれる約束を信じていた

今年の年末は、分割での回収に合意してくれたが、果たして本当に回収できるのか、自分の債務整理は自宅はどうなるのか…

不安でたまらない

世の中、人の善意につけ込むとんでもない奴がいる

今日のお題は・・・債務整理後の借金のお話です。

■ 任意整理後に支払が厳しい状況です。

借金の件で教えてください。

任意整理をして現在支払をしているのですが、職を変えた関係で毎月の支払額が払えない状態が続いています。

再度任意整理をして期間を延ばし支払額を抑えてもらうことも考えましたが、任意整理してもらうのにまたお金がかかってしまいます。

そして以前任意整理をお願いした会社の対応があまりにひどく頼みたくありません。

特定調停という言葉がネットででてくるのですが、特定調停は個人行うには難しいでしょうか?

任意整理をした後に特定調停をしても何もかわりませんか?

また、一度過払い金を少なめに合意したものは再度請求など可能なのでしょうか?

今ほんとうに厳しい状況になっています。

どなたかおわかりになるかた教えて頂けると助かります。

● 特定調停は、裁判所の調停委員が債権者と話し合い和解した額を支払って行く方法です。

個人でも申請できますが、弁護士に頼んだ方が無難ですよ。

調停委員が必ずしも債務整理に詳しいとは限りませんので、ご自分で方針を決めてしっかり伝えないと、あなたに不利な条件で和解する場合も有り得ますしね。

しかも、和解した内容は判決と同じ効力を持ちますので、延滞したら債権者はあなたの給与をいきなり差し押さえることが可能です。

弁護士に依頼すれば、代理人になって少なくともあなたに不利にならないようにしてくれます。

法テラスに相談し、弁護士の紹介を受けるか、お住まいの都道府県の弁護士会に相談してみて下さい。

費用は条件が合えば、法テラスの法的扶助を利用できます。

確か、任意整理していても、申請は可能だったと思います。過払いは、一度和解したら再度請求は出来なかったと思います。

とにかく、一度多重債務の無料相談をしている所に、相談する事をおすすめします。

拍手[2回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

スポンサーリンク

ブログ内検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

ninja tools

スポンサーリンク