忍者ブログ

債務整理後の借入

債務整理後の借入は難しいのかな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

債務整理 カード

今日、ペットショップに子猫の粉ミルクを買いに行って、帰りにげんさんの相棒探しに行こうとリサイクルショップに足を伸ばす事にした

げんさんの相棒は、前は大きなスティッチだったけど、破れたり汚れてきて親が捨てちゃって…相棒がいなくなったげんさんは家中を探し、今は白い熊になった。

でも、それも茶色や黒くなってきたから、新しい相棒を買ってあげようと。

でも、げんさんは小さなぬいぐるみには興味ないらしく大きなぬいぐるみが大好きみたいだけど、普通に買うと高いからリサイクルショップが便利

中くらいの白い熊のぬいぐるみと他のワンコ達用2つ持ってレジに行った。

うちらの前に30代か40代の男の人がいた。

レジには、買い取りカウンターに店員さんが1人。

後普通のレジに二人。

その人は、二万ちょっとのをブラックのカードで買おうとしてた。

でも、カードが使えなかったらしくイライラしてもう1枚カードをレジに所に放り投げた。

そのカードは使えたらしく、領収書?2枚にサインを求められたのに、1枚しか書かず店員さんに「これと同じだから書いといて」とか「カード会社に電話してセキュリティ解除してもらっといて」とか言ってた。

後ろにうちらと、もう1人待ってたのにそのお客さんだけで10分近くかかってた。

買い取りカウンターの店員さんは手があいてるのに、対応しようともしない

やっと終わったかと思ったら、その人の買った物の確認か?箱をあけはじめた。

「はぁ?」と思って母親に「もうやめよっか」って店を出た。

うちらの後ろの人もやめて店を出てきた。

時間かかりすぎだし、対応悪すぎ。

げんさんには可哀想な事したけど、その店には二度と行かないや


■ 債務整理の件で法テラスに紹介して頂いた弁護士さんに相談してきました。

5社で300万と公正証書が200万です。

任意整理では借り入れ期間が1年弱なので金額は変わらない、自己破産は遊興費などで免責がおりないかもしれないと言われ、個人再生を勧められたのですが月々どのくらいの支払いになるのでしょうか?

カード、公正証書も名義貸しで以前働いていた会社も私の名義で個人事業主になっており、通帳や印鑑は知人に預けていたのでお金の動きが全くわかりません。

今は無職ですがこれから違う仕事を始めて個人再生をするとなると以前の仕事の事も調べられたり書類提出になるのでしょうか?


● 無職の人に個人再生を進める弁護士さんもどうかと思いますが

個人再生の場合、債務の2割くらいを分割で支払うことになります

当然、収入がなければ支払えないので、個人再生は不可能です

自己破産の免責は裁判所が決めることで弁護士さんによっては免責いけるかもしれませんよ

って話になるかもしれません

個人事業主になっていて多重債務の場合、管財人がつく可能性があるので、管財費用も用意した方がいいと思います

拍手[1回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

スポンサーリンク

ブログ内検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

ninja tools

スポンサーリンク