忍者ブログ

債務整理後の借入

債務整理後の借入は難しいのかな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

債務整理 住宅ローン

実は、お盆中に追突をしてしまいました。

そのときに気づいたのですが任意保険が切れていたのです。

入院中に書類が来ていたのを見ていなかったから。

追突は赤信号で止まっていたときに物を落としたので拾おうとしたらブレーキペダルから足が離れてしまいコツンと当たってしまったのです。

コツンとですが追突は追突です。

相手の方の車を自費で修理しなくてはならない

でも小さな三ヶ所だけの凹みでしたので警察には届けずに修理費を、出すと言うことでおさまったはずだったのですが

二週間してから首に違和感があると言われて治療費の請求もされました。

そこで示談のために修理費とは別にお金を払うことにしましたが

そのお金を工面するのにどうしていいのかわからず苦しくて苦しくて死にたくなりました。

皆さんにしたら少額でも300000は私にしたらどうにもならないお金です。

ちょっとずつ私のお昼代を削って貯めた貯金箱には70000円しかありませんでした。

いつかひめちゃんと旅行にいきたいと思って貯めていたんです。

私には家族に頼ることが出来ない理由がありました。

父とは絶縁ですから。

父のもとにいる弟とも疎遠になってました。

でも恥を忍んで弟に電話をしました。

『ねぇーちゃん久しぶり(^-^)風邪引いたの?鼻声だよ』

弟は前と同じに元気で優しい声をかけてくれました。

『ごめんね。なかなか連絡しなくて。。。あのね。お願い助けてください』

こらえていたけど泣いてしまいました。

弟は『どうしたの?』と話を聞いてくれました。

『俺もね。裕福ではないよ。住宅ローン何千万の単位で借金あるしね。でもね。何とかするから心配するな。』

そういってなだめてくれるんです。

私は肉親とは疎遠になっていて甘えることなんて出来ないと思ってました。

助けてくれるなんて思ってませんでした。

弟は昔から優しくて賢くて私にしたらホントに大切な一番の肉親で

だから迷惑かけてはいけないって思っていて

でも最後の最後の頼みの綱でした。

昔と変わらず私のことを思いやってくれる弟に本当に感謝とダメダメな姉でホントにごめんね。

でも絶対にこの恩をこの先ずっとずっと返していくから。

『心配しないで大丈夫だから(^-^)』

そういって電話を切りました

本当にありがとう。

本当に本当に大切な弟です。


■ 債務整理していても住宅ローンって組めるんでしょうか?

私の知り合いがこの度2500万のマンションを購入しました。

ご主人が2年前に借金の債務整理をしていて、今も残高がある状態です。

年収は200万くらいでまずローンは通らないと思っていたら審査に通ったそうです。

現在給料手取り15万、離婚暦ありで養育費として月5万支払っているそうです。

車のローンも月2万あり。

現奥様は妊娠9ヶ月目で専業主婦です。

奥様はとても不安に感じているようですが、ご主人はいつも車や家電など衝動買いしてしまうタイプのようです。

こんな状況でもローンって通るものなんですか?

今は市営にすんでいて家賃1万8千円です。

払っていけるのか皆心配しています。


● 奥様名義で審査したんじゃないでしょうか?

債務整理していると完済後7~10年経たないと信用情報機関の債務整理の情報は消えません。

車も奥様名義で審査を通してるんでしょうね。

債務整理中でローンを又するって考えがそもそもおかしいです。

破綻は目に見えてます。

数年後そのマンションには違う人が住んでると思いますよ。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

スポンサーリンク

ブログ内検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

ninja tools

スポンサーリンク