忍者ブログ

債務整理後の借入

債務整理後の借入は難しいのかな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

債務整理 名古屋

日帰り名古屋出張行ってきました

研修という名のプチ旅行です。

新幹線でまったりコーヒー飲みながらぼんやりするの結構好き

名古屋と言えば、ひつまぶしってことで高いけど頑張ってたのみました

1番下でも2500円、、、

4日分くらいの昼飯代が、、、

収穫はこれぐらいです


■ 過払い金請求で教えてください。

現在3社から計1760000円、消費者金融からの借り入れがあります。

8年程借りたり返したりを繰り返し。

毎月利子は遅れず返済してます。

親から援助してもらい返す話になってますが、今すぐ司法書士に相談して過払い請求する場合と、とりあえず援助金で完済してから過払い請求するのと、どちらが費用面含めて有利か教えてください。

● 2008年12月の質問でサラに200万残、2011年4月は3社に230万残、2014年7月は176万残ですね。

借始めは8年前で、2006年ですか。

2006年の借入額は、200万でしたか?

なんだか、50万ずつ3社借りて合計150万だったが、2008年までに追加借入しませんでしたか?

何が言いたいか、というと、長年の取引で途中に何十万も借増しすると、過払いになりにくいのです。

だから、少額の過払いしかない?という気がしますし、全社8年間全て利息の払い過ぎがあり、今でも違法利率なのか?という疑問があります。

・(既に過払い発生が確認できた場合)、完済しなければいけない理由がありますか?

報酬は、訴訟せず電話等で和解の場合は20%までが上限で請求され、訴訟した場合は25%までが上限で請求され、それぞれ消費税別途払います。

なので、過払い額が多いほど、請求額が多くなります。

サラ金に満額請求しても、かなり値切り、返済日も何ヶ月も先になると言い、いくら弁護士が請求しても全額払いません。

なので、裁判で利息込み満額回収します。

裁判も訴状に貼る収入印紙が過払い額が多いほど、高くなります。

なので、質問者様は現在すでに過払いに転じているなら、支払停止して下さい。

支払残ありでも、支払義務がないのですから。

エクセルのあるネットカフェで過払い計算できます、無料ソフトが名古屋消費者信用問題研究会HPにあり利用できます。

計算には取引履歴が必要です、契約者自身で請求できます。

窓口に取りに行けるならいいのですが、自宅郵送しかしないなら、家族バレになるかも。

過払い請求の司法書士依頼のデメリットは、検索して下さい。

弁護士がお勧めです。

特にアイフルがあるなら、アイフルから満額回収する方針の先生を見つけましょう。

弁護士も書士も受任には、依頼者と面談義務があります。

弁護士から直接、費用報酬や過払い請求の方針の説明を受けましょう。

完済分は面談不要という事務所は止めましょう。

やたら、ブラックリスト、ブラックになる、といって完済を勧める事務所も止めましょう。

取引中で完済でなくても業者が過払いを認めたなら、指定信用情報機関の登録は完済となり借入額0円となります。

それまで1次的に専門家依頼で債務整理扱いとなりますが和解書や判決文に過払いがあり債務がないとなれば業者は債務整理の登録はできず、速やかに訂正する義務を負っています。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

スポンサーリンク

ブログ内検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

ninja tools

スポンサーリンク