忍者ブログ

債務整理後の借入

債務整理後の借入は難しいのかな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車とマンション

車の納車日が決定。

8月中に間に合った。

お金を振り込んだ。

12年振りの新車なので、当時と比べていろいろと性能、機能が向上しているだろうから凄く楽しみ。

結果的にマンション契約。契約金支払い完了。住むのはまだ先だけど今から楽しみ。

造作家具とかインテリア考えるのも楽しいものですね。

普段の日常では味わえない考え事。

一軒家ではないし、しょせんマンションだからそんなにこだわらなくてもいいんだろうけど、マンション買ったり一軒家買ったりするのは一生の内1回か2回しかないから、今回は造作家具に少しこだわってみようと妻と話し合い中。

5百万位はかけようかなと思っている。

退職したら売って、実家に戻るかもしれないから、その時に2千万位で売れればとりあえずいいかな。

当面はまたせっせと働いてコツコツお金を貯めよう。

妻は全く働く気はないみたいだけど、たまには気分転換に働いてみてもいいのになと思う。

まあでも専業主婦を満喫したいが口癖だから、働く可能性は限りなくゼロに近いだろう。

とりあえずは住宅ローンは分配金で返済して、固定資産税は住宅ローン控除で賄って、10年経った段階で一括完済しよう。

住宅ローン控除って本当に助かる。

なんとなく生活はマンネリ化してたけど、車とマンションのおかげで、少しは気分が高揚してる。

生活基盤は固まってきたので、後は子育てに全力投入だ。

仕事はボチボチ頑張ろう。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

スポンサーリンク

ブログ内検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

ninja tools

スポンサーリンク