忍者ブログ

債務整理後の借入

債務整理後の借入は難しいのかな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

債務整理後は保証人にはなれるの?

昨日は夕方から上司と一緒になって、パニックの原因となった仕事の整理をした

課題が共有され、今後の方針が決まった

仕事のボリュームは減らないが、課題となっている事については、支援してくれる人を付けてもらった

気持ちは楽になったが、仕事は減ってないので、日曜日も出社予定

多少は頭が回るようになったが、まだ元の自分とは程遠い

それでも周りが助けてくれる、まだ生きられそうだ

債務整理日記のつもりがメンヘル日記になってきた…

そりゃサラ金から800万も借りて、さらに自分の貯金や家族からも借りて貸した1100万円が返ってこなきゃ、頭もおかしくなるよな…

さて、整形外科にリハビリに行ってくるかな

誰かに癒して欲しい気分だけど、こんな債務整理中のメンヘルオヤジを癒してくれる危篤な人なんているわけないよな(。-_-。)

今日のお題は・・・債務整理後は保証人にはなれるのお話です。

■ 債務整理でブラックになっている場合保証人になれますか?

10年前から約15社のカード会社、消費者金融で借り入れをし、合計が650万まで膨らんでしまい、弁護士を通して債務整理を行いました。

先月完済したところです。

まだいわゆるブラックリストに載っている状態だと思いますので、カードを作ったり、融資を受けたりすることは現在できません。

そこで質問なのですが、親が住宅をたてるのにローンを組み、後3000万ほどローンが残っている中、保証人である祖父が亡くなり、もう一人保証人を立てなければならない状態になっています。

自分しか保証人になれる人がいないのですが、現在の状態で保証人になることはできますか?

いろいろ調べてみましたがはっきりとわかりませんでしたのでもし詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

● 住宅ローンの保証人であれば、保証人の審査もきっちりされますので難しいと思います。

任意整理をすると事故情報として信用情報に乗ります。

登録後7年は乗っていますのでかなり厳しいと思います。

確認のために、自分の信用情報を開示請求されてみたらどうでしょうか?

・全国銀行個人信用情報センター
・CIC
・CCB

乗っていたら、銀行に正直に話して相談されたらいいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

スポンサーリンク

ブログ内検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

ninja tools

スポンサーリンク