忍者ブログ

債務整理後の借入

債務整理後の借入は難しいのかな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

債務整理後の融資

旦那が7年前にとある金融会社から借金してそのままになってたみたいで…。

利息約70万と遅延損害金約30万、合わせて100万ぐらいある。

返済したいけど、プロに相談するべきか。

それともそのまま返済していくか。

借金について無知で全然分かりません(;_;)

誰かアドバイスください

債務整理ってやつが出来るのかも知ってたら教えてください(;_;)

今日のお題は・・・債務整理後の融資のお話です。


■ 車購入のローン審査について

車の購入を考えています。

年収約220万 借入無 クレジットは毎月1万円程の買い物で使用しています。

会社には8年ほど勤めて、現在の役職は店舗の店長です。

3年前に債務整理を行い、70万円程を今年の初めに返済完了しました。

新車・中古車は決めていません50万~100万程で探したいと思っています。

お聞きしたいのは、債務整理などの記録がある私が車のローンを組むことが出来るかどうかです。

車購入にあたって親からの援助もあり、ローンを組めるとしたら5~6万の支払いは確実に出来る状態です。

調べてみて色々なローンがある事がわかりました。

ろうきんやディーラーローン、自社ローンが組めると謳っている中古車業者など。

今までキャッシュカードでの借入以外、ローン等を組んだことが無く全く知識がありません。

ローンが組めるか組めないか、組めるとしたらどこがお薦めなのか、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。


● >3年前に債務整理を行い、70万円程を今年の初めに返済完了しました。

質問者さまは、現在「ブラック殿堂入りの真っ最中」ですよね。

>債務整理などの記録がある私が車のローンを組むことが出来るかどうかです。

勤続年数・年収云々の問題でなく、金銭的信用に問題が発生しています。

今年に任意整理の残債務を完済したとの事ですから、2018年春までは合法的に金銭的信用を失っています。

※各個人信用情報機関に、ブラック情報が記載しています。

この各個人信用情報機関を利用している金融機関では、審査に通過する事は期待しない方が無難です。

ただ、「ブラック前科がある者に、融資をするな!」という法律はありません。

あくまで、貸すか貸さないかは金融機関の自由裁量です。

また、任意整理で被害を与えた金融機関及びそのグループ会社でも期待しない事です。

>ローンが組めるか組めないか、組めるとしたらどこがお薦めなのか、教えていただけると助かります。

先ず、各個人信用情報機関に「個人情報開示請求」を行って下さい。

※HP検索で、方法が分かります。

たぶん、信用情報がブラックになっています。

ブラック情報が消えるまでは、自動車ローンどころかクレジットカード審査も落ちる可能性が高いです。

今後5年間は、新たな信用構築を優先して借金をつくらない事です。

どうしても自動車が欲しい場合は、「自社ローン取扱」の店で購入する事ですね。

金利は若干高いですが、ブラック情報があってもローンを組む事が出来ます。

自社ローン取扱の店は、県庁所在地に一店はあるようです。

拍手[3回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

スポンサーリンク

ブログ内検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

ninja tools

スポンサーリンク