忍者ブログ

債務整理後の借入

債務整理後の借入は難しいのかな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

債務整理後 借入ができるのはいつから

私今日宝くじに当たる夢をみた。

ということにして。

当たった事を想像した。

そしてもちろん借金返済。

残ったら。。。

大金ならば家族にある程度渡して自分の分は確保して美容にめっちゃ金使う。

今までならパチンコといいたいところだけど今私美容に興味がありまして

お金を払ってでも受ける価値のあるものを探してます。

もちろん脂肪吸引とか整形はしません。

もともと目はぱっちりふたえだし(´∀`)

そして仕事はやめずにほどほどに遊びたい。

パチ行きたいけど我慢しないとね♪

今日給料計算したら今月の給料はなんと

220250円也(^0_0^)

まぁ。。。3万家にいれて5000円手元に入ってそれ以外のものは借金返済^^

姉へはあと2~3ヶ月で返せます。

あと兄。

母。

もろもろだね^^

30歳の年に全額返済ができると思う。

あと二年弱。

夜の仕事をやめて債務整理をして姉の家と実家に戻ってからもう5年経つんだなぁ。

やまや、プール、吉野家、ゴルフ場、そして今の仕事。

5年のうちでこんなに仕事変わったぜw

高校時代は結婚式場、ホーマック、建設会社の書類をパソコンでうつバイトをしててそれプラスバレー部でしたから今よりハードだったのか?

卒業して一の坊で働いてすぐ辞めて派遣会社で働いてみたり、自分が派遣されたり夜の蛾になってみたり・・・・w

あ。

あと悪徳商法にひっかかったり・・・

思えばいろんな経験したなぁ・・・・・・・・

懐かしい。

純粋さはなくなったけどまだまだあんぽんたんだね^^

23歳から給料から家に入れる分をひき、5000円もらってそのほかは全て返済。

そんな生活してきてたまには暴走したくもなったし逃げたくもなった。

そして不謹慎だけど死んでしまおうとも思ったこともあった。

でも自業自得なんだもん。

借金がなくて貯金にしてたら今頃・・・

なんて考えるとまた凹むから考えないw

とにもかくにも私の人生は30歳から再スタート。

今はその準備期間といいますか。

応援してくれる人がいて支えてくれる人がいて助けてくれる人がいてここまでこれました^^

明日からまた仕事頑張るねーー^^

今日のお題は・・・債務整理後 借入ができるのはいつからのお話です。

■ 債務整理後の借入れは・・・

債務整理後の借入れは5年ないし7年などありますが、この年数は

1.最初にその会社から借入れした登録日

2.延滞等初めにした登録日

3.弁護士に債務整理をお願いして和解が取れた登録日

4.弁護士が相手と和解を取って支払い最終を支払い終えた登録日

4.最終的に弁護士にすべてを支払い終えた登録日(弁護士料を含めて)

上記のどの時期からの事を指すのでしょうか?

● 完済後、5~7年です。(10年の所もあります。)

信用情報機関に最後に記載されてからの年数です。

早い話が、記載されなくなって5~7年後に 抹消されます。

拍手[1回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

スポンサーリンク

ブログ内検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

ninja tools

スポンサーリンク