忍者ブログ

債務整理後の借入

債務整理後の借入は難しいのかな?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

債務整理後に車ローン

気分安定物質セロトニンや、気力物質アドレナリンが足らなくなり、怒りなどの感情を喪失する。

悪化して行くと次第に状況に抗う力をなくし、死をも怖れなくなる。

以前僕が会社を倒してしまった時、まさにその状態だった。

恐怖心や恥も麻痺して、当事者意識すら消えてたから、変に客観的になっていて、図々しく債権者廻りをして債務整理出来ちゃったんだけどね(笑)

最近の経営学からすると、叱るのは古いタイプの統制になるんだけど、これを古いと棄ててしまって良いのだろうか?と最近考えている。

と言うのは『人間の感情は伝染る』から。

正しい方向へ導こうとして感情が昂ったのなら、それが相手の中で消化された時、理詰めで納得させるより、強いエネルギーをもって心を動かすような気がする。

だから、また怒れるようにならねば。

自分に味方してくれる人達みんなの幸せの最大公約数を察知して、導けるように。

リーダーって既に日本語になってしまっているけど、古い言葉で直訳すると道案内人。

ゴールを指差す係だ。

身体はガス欠のポンコツ車になってしまったけど、まだ正しい方向へ走る事位は出来るはずだ。

今日のお題は・・・債務整理後 車ローンのお話です。

■ 債務整理後について質問です。

債務整理後、何年経てばマイカーローンを組めるように、なりますか?

私は三年前に、債務整理をしました。

債務整理後は、返済を滞る事なく、予定より数ヶ月早く返済し終わりました。

完済して、一年半以上経ちます。

車が壊れる前に買い換えたいって思うんですが、先日、債務整理をした銀行のマイカーローンに審査で落ちました。

まだ年数が経ってないから?同じ銀行だったから? どちらにしろ、まだダメなんでしょうか?

補足

会社員勤続年数五年。年収250万 配偶者あり。家族所有(姑)の持ち家です

● 債務整理後は、通常五年以上は、無理です

ただし、これは、原則論であって、要は質問者さまの信用度合いによるものです

稼ぎの良い方であれば、三年程度で住宅ローンを組める方もざらにいます

さて、マイカーローンを、とのことですが、違う銀行に、行く事をオススメします

債務整理した、銀行では、まだ、数年は無理です

違う銀行であれば、可能性はずいぶん高いと思いますよ

あ、、、前提として、質問者さまが、定職をもち、五年以上の勤務実績が、最低条件で、稼ぎがある事です

債務整理後 車ローン

拍手[1回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

スポンサーリンク

ブログ内検索

ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

ninja tools

スポンサーリンク